プロテインには使われる優先順位があって(^^)

プロテインは、今や星の数⭐️程出ています。

そして、以前に比べて飲みやすく美味しいものがたっくさん😄

プロテインギリシャ語のプロティオス=最も重要な』が語源。

プロテインはタンパク質。筋肉はもちろん、髪や肌、爪、内臓や血液、脳に至るまで、体の約16%がタンパク質でできてるんです。

そんな重要な栄養素だから、体のあちこちで取り合いになります。

では、何処から優先的に使われるんでしょうか?

 

<プロテインの使われる優先順位>

❶内臓や臓器

❷ダメージを受けた細胞やDNA回復

インナーマッスル

❹肌・髪・爪などの身体表面

❺アウターマッスル

 

そうです。なくてはならないところ、つまりは命に近いところから使われていくんです👍

だから、❺の"見える筋肉"に使われる頃には、より優先順位の高い❹の"肌・髪・爪"にはもちろんタンパク質は行き届いてて、艶やか✨で若々しく✨美しく✨、体の内側から生命が満ち溢れていく〜✨って感じです🤗

「私、筋肉いらないから必要ないし。」ではなく、あなたの体を構成する最も重要な栄養素であり、あなたが必要としていなくとも、あなたの体が必要としていて、あなたをより健康美✨へと導いてくれる。それがプロテイン。これを見て、1人でも多くの方が摂って頂けるようになったとしたらホントに嬉しい限りです😊