プロテインがマッチョだけのモノだったのはもう過去の話(^^)

昨年9月、プロテインマイスターの資格を取得しました。

今でこそ、ダイエット目的の20歳の若い女性からタンパク質不足分を補うため60歳以上の方まで、老若男女が飲んでいますが、およそ20年前は、プロテインといえばムキムキマッチョ💪もしくはその予備軍のためのもので、私も予備軍としてホエイプロテインを片手に筋トレとスカッシュに打ち込んでました。朝までやってたなんてことも・・・。バイトも色々やってました〜ミスド🍩、コンビニ🏪、横綱🍜、スポーツクラブルネ・・・。充実した日々を過ごしてましたね、青春ってやつです(^^)

 

でも、その当時はまだ知らなかったんです!!

プロテインが私たちにとって欠かす事のできない最も重要な栄養素だったなんて😓

f:id:kyo-ugoku:20200603005721p:plain